So-net無料ブログ作成

DIY週間 [猫親生活]

先日、いろいろ物入りだと書きましたが、
それというのも…

実は、猫を飼うことになったからなのです[ぴかぴか(新しい)]

ずっと前から飼いたいと思っていたのですが、
猫を養う以前に自分の生活がキュウキュウなので
決断できないでいました。

ところが、とあるサイトで里親募集中の猫に一目ぼれ[黒ハート]
しばらくたって誰も申し込む様子がなく、
「もうこれは運命だわ[ひらめき]」と、里親になることに決めたのです。

お見合いも無事終わり、来月から1か月間、飼育トライアルになります。

そんなわけで、飼うのに必要なものをあれこれ買い揃えることになりました。
要組み立ての物もあって、これらはもちろん「do it 自分一人」[もうやだ~(悲しい顔)]
汗と涙の結晶をご覧ください。

IMG_1148.JPG
何はなくともケージ。
玄関に脱走防止用のゲートを取り付けようかと悩みましたが、猫用ゲートは高価な上、高さのあるゲートを自作しようにもパーツを買い揃えると結構なお値段になるのでケージにしました。
後ほど上段にハンモックをつるす予定。

IMG_1149.JPG
猫用品を廊下に置く必要があるため、それまで廊下に置いていた物を整理すべく、トイレラックを購入。
狭いユニットバスがますます狭く…(-_-;

IMG_1146.JPG
猫の毛対策、手縫いキーボードカバー。
「Outlander」を見ながら(時々泣きながら[たらーっ(汗)])チクチク夜なべしました。
リバーシブルで、これは厚地が上になっている秋冬仕様。

こちらは薄地の春夏仕様。
IMG_1147.JPG

自他ともに認める裁縫音痴ですが、何故か作るのは好き。
「下手の横好き」とはよく言ったもの…。

ケージのジョイントをはめるのに手こずり、指先がプチ水膨れ状態でじんじんしてます[ふらふら]
でも、全ては猫さんのため。
はい、飼う前から下僕です。

タグ: ペット
nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

魔の100均ショッピング [今日も地球は回っている]

実は今いろいろ物入りでございまして、
ネットショッピング三昧の今日この頃。

それでも足らない物を買いに、病院帰りにちょっと足を延ばしてダイソーへ。

気が付くと、お買い物メモ以外のお品を次々と買い物かごへ…。
今更「自撮り棒」とか買ってるし[あせあせ(飛び散る汗)]

2IMG_1139.jpg

計¥2,160也。
おお怖っ[がく~(落胆した顔)]


タグ:ダイソー
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

エクストリーム便、恐るべし。 [今日も地球は回っている]

昨夜ヨドバシドットコムで小物をポチっ。
今日のお昼にコンビニで料金をお支払い。



で、夜8:30過ぎ。
ぴんぽ~ん♪

歯磨き中だったし、N〇Kの場合が多いので無視。

と、もう一度、ぴんぽ~ん♪

もしやと思って慌てて口をゆすいでインターフォンに出たら
まさかのヨドバシだった[exclamation][どんっ(衝撃)]

は、はえ~…
早すぎる。
何でこんなに早いの[exclamation&question]

しかも送料無料[exclamation](特に宣伝しているわけではありません)
別に急いで届けてほしいわけじゃないんだけど[たらーっ(汗)]

ドライバーさん、夜遅くまでご苦労様です<m(__)m>

「ゆっくりでいいです便」があればいいのに…。



nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:ショッピング

今朝のニュース [Music]

Linkin Park のヴォーカル、チェスター・ベニントンが現地時間7月20日朝、亡くなりました。
享年41歳。

今年5月に、Soundgarden/Audioslave のヴォーカル、クリス・コーネルが亡くなった(享年52歳)ショックも癒える間もなく、相次ぐ天才の悲報に言葉もありません。

因みに、7月20日はクリスの誕生日です。
聞くところによれば二人は仲が良く、チェスターは間違いなくクリスの死にショックを受けていたはずですが、後追いかどうかは分かりません。
彼自身さまざまな闇を抱え、苦しんでいたようですので。

-----

おととい水曜日は通院日でしたが、私はどうしてもベッドから起き上がれず病院に行けずじまいでした。
薬が切れてしまったので、昨日這うようにようやっと病院へ行きました。
夜薬を飲んでも禁断症状が消えず、眠れず、ひどく苦しみました。
真夜中頃です。
そのころ海の向こうでは、チェスターは死について考えていたのかと思うと(死亡時刻日本時間午前1時過ぎ)、その苦しみを私が代われればよかったというか、うまく言えませんがそんな風に感じています。

別に霊感があるわけでもないし、後付けの理由ですけれど。

死を思いとどまらせる側より、死にたい側に近い私は、自死を選ぶ人を責めようとは思いません。
後に残された人たちをどれほど悲しませようと、死を選ぶ人はそうするしかないから死ぬのです。
だから、私はクリスやチェスターが亡くなってつらく、残念ですが、「どうして死んだんだよ、ばかやろー」とは思いません。
苦しみから解放され安らぎを得たのなら、それが彼らにとって一番幸せでよかったのだと思います。

私はただ、彼らの残した音を時々聴いて、彼らを思い出し、涙を流すのみです。
素晴らしい歌をありがとう。
もう何も悩まず、苦しまず、どうぞやすらかに。

Linkin Park「Leave Out All The Rest」



Soundgarden「Live to Rise」


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

OD [鬱なの、躁なの。]

6週間前、3週間前と軽躁が続いていて

夜通し起きていると相談したら、セレニカを追加された。


そしたらみるみるうちに気分が落ちて、

何もかも嫌になって、何も考えたくなくなって、

フルニトラゼパムをODした。


昨夜12mg飲んで、薬が抜けたのが今日の夜7時ごろ。


何も変わらない。

12mgじゃただ眠気が続くだけで、死ねやしない。

でも、手持ちで余ってたのがそれしかなかった。

いっそ処方されてる薬、全部飲んじゃえばよかった。


クエチアピンはたんまり余ってるけど、

それじゃ死ねないらしい。


お酒と一緒に飲んで、運が良ければ嘔吐物で窒息できるかもしれないけれど。


私が死んで申し訳ないと思う人は誰もいない。

両親でさえ。

2人は私のこと嫌ってるから。


ああ、でもここで死んだら事故物件になっちゃうなぁ。

不動産屋さん、ごめんなさい。

トラックバック(0) 
共通テーマ:健康