So-net無料ブログ作成
海外ドラマ ブログトップ
前の5件 | -

SHERLOCK 大会 [海外ドラマ]

今日は午後から、借りてきた「SHERLOCK」のDVD計5巻(しょっぱなのシリーズ1の1はレンタル中で借りられなかった[たらーっ(汗)])を、PCが熱くなって爆発する寸前まで続けて見ました。

BSはおろか、TVそのものも見ない私が、ここ最近のべねさんブームに乗っちまったわけです。

他に言葉いりません。

おもしろすぎる。

TVドラマにしておくにはもったいないクォリティ。このまま映画館で上映しちゃってもokのレベルです。
見る方も知能を要求されるのが玉にきずというか、面白いというか。
彼の洞察力を表現する演出家・脚本家さんには頭が上がりませんね。
どうしたらこんな面白いものが描けるんでしょう。
(というか、原作者のアーサー・コナン・ドイルが元々すごい原作を書いているわけですが)

ところどころ、光の具合で、べねさんの瞳の色がものすごく薄くなって、湖のように見えるのにツボりました。
中国世界遺産の黄龍みたいな。

4e976a1ed262bb4384ddf091e74c624d.jpg

初めからこのドラマを知っていた人はもちろんべねさんのファンにならずにはいられないでしょう。
そこへきて、大作スタートレックの悪役という役が回ってきたわけですから、べねさんファンは急増必至。
さらに、今年の映画雑誌の表紙をいちばん多く飾ったのがべねさんなのでした。

べねファン病の感染力、恐るべし。

でもね、ワトソン役のMartin Freeman(ホビット役の俳優さん)がいてこその
シャーロック人気ともいえます。
友達でも仲間でもないふたりの微妙な関係。窮地にはお互い助け合うところは魅力的です。

さーて、シリーズ2は、まるでSWでハン・ソロが真空パックされちゃった時のような、
視聴者生殺し状態で終わったので、次シリーズが待ち遠しいてす。

小説の時代に忠実なジェレミー・ブレットのシャーロックも純粋に謎解きとして面白いと思いますが、
スマホ持って驚異的な速さでPCのキーボードを叩く現代のシャーロックも面白いですよ。

 未見の方、ぜひ見てみてください。

あ、そういえば、ロバート・ダウニー・ジュニアとジュード・ロウの「シャーロックホームズ」もおもしろいのでおすすめです。

Sherlock-iPhone-grafics.png

 Sherlock02.jpg


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ウェールズ行きたい。行けるのか? [海外ドラマ]

気分はまったく鬱なのに、突然どこかに行きたくなりました。
これが双極性の恐いところで、突然パーッとお金を遣いたくなっちゃうんですよね。
以前同僚だった人も双極で、突然パスポートと身一つで台湾に行に行っちゃいました。

私が今行きたくてしょうがないのがUKのウェールズのカーディフ。ターディス.jpg
huluで見ている『Doctor Who』の影響です。
(実は 『SHERLOCK』 の撮影も行われています)
Doctor Who とは、ただドクターと呼ばれる異星人で、
心臓を2個持つタイムロード(タイムトラベラー)。
ターディスという乗り物で宇宙のあちこちに出かけて問題を解決します。
カーディフには時空の裂け目というものがあり、
ドクターは時々ここに燃料補給に来ます。(ごく稀)

ターデイスは2人ぐらいしか入れそうもない古いPolice Boxですが、中はアホみたいにだだっ広く、真ん中に大きなエンジンがあります。(クローゼットもあります・笑) 

カーディフには Doctor Who Experience Cardiff Bay という博物館があり、歴代のDoctor、ターディス、数々のDoctorの敵が展示されています。
ファンにとってはまさに聖地、ターディスをバックに自分撮り必至です。
特に私は10代目&11代目ドクターのファンなのでパネル展示でも失神するかも。

10_11代目.jpg左:11代目ドクター Matt Smith
右:10代目ドクター David Tennant

ドクターは必ずしも一人旅をしているわけではなく、1,2人ほどのコンパニオン(旅の道連れ)と共に旅をしています。
歴代のコンパニオン中で、私が一番好きなのはローズ・タイラー。(ちょっとマスカラ濃すぎたけどね・笑)
新シーズン開始の9代目(Christopher Eccleston)・10代目のドクターと共に旅をします。
特に10代目とは長く旅をして、彼を愛しています。
ドクターも、後々のコンパニオンに指摘されるように、ローズを愛していたと思われます。
ところが、ローズは時空の裂け目を閉じるためにパラレルワールドに飛ばされ、
ドクターと会えなくなることに。

その後、最大の敵ダーレクとの壮絶な戦争でドクターと再会、
しかも半分人間、半分タイムロード、心臓1個のドクターも登場。
彼は思考や記憶はドクターと同じですが、人間と同じく再生することなく、普通に年をとります。
戦いが終わった後、彼はドクターがローズに別れ際に言いかけた言葉を告白して(んー、あたしはやっぱり「愛してる」って言ったと思うんだけど、謎。でもさ、そのあと熱いキスを交わしてるってことはやっぱりそうよね)、半分ドクターはローズに託されることに。

10代め.jpg
10代目とローズ・タイラー(Billie Piperborn)
私的鉄板コンビ

ローズの後、長くコンパニオンを務めたのはエイミー・ポンド(Karen Gillan)とローリー・ウィリアムズ(Arthur Darvill)。
そのあとクララ・オズウィン・オズワルド(Jenna Coleman)のエピソードが hulu で最近始まったばかり。

エイミーは嫌だった。勝気で、何かっていうとすぐに「ドクター!!!」って耳障りな声で叫ぶ。ローリーはエイミーの旦那さんになるんだけど、よく我慢できたな・・・。
クララに期待。

久しぶりに熱く語った・・・。
ウェールズ行きの話はどこへ行った?


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ちょっぴり大人買い [海外ドラマ]

すんません。今日も『Doctor Who』の話題です。

先日 Doctor 関連のグッズをUKのショップでちょびっと大人買いしてみました。
(ポンドでは大した金額ではないんですが、日本円換算すると高いので)

ターディスのフィギュアと10代目・11代目ドクターのマグネットです。
そのほか iPhone のケースも注文したんですが、売り切れで入荷待ちです。

いい大人がターデイスの iPhone 持つってどうなのよ、って感じですが、
誰も気づきませんって。

購入したのはこちらのショップ→ ForbiddenPlanet.com
Doctor Who 以外にもStar Wars やマーベルの製品も扱っているようなので
お好きな方は見てみてください。

さて、最後に先日載せられなかった画像をペタリ。

mattbenedict.jpg

Sherlock と11代目 Doctor だよ!! 悶絶

cumberbatch-david.jpg

Sherlock と10代目 Docter、キス15秒前(笑)。またもや悶絶


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

huluaholic [海外ドラマ]

最近はAFNが耳障りになってきたのですっかり聞かなくなりました。英語のニュース洋楽ともおさらば。代わりに見る方で楽しもうと、huluに加入しました。さまざまな洋邦映画、ドラマが配信されています。

見るものはほとんど洋画・洋ドラ。先日来大騒ぎしてる『Doctor Who』や、『BONES』 『MI-5』など犯罪もの、またまったりとしたJane Auatenの『Emma~恋するキューピッド』『説得』、『ミス・マープル』なども見て心穏やかになっております。

さーて、本日のhuluは~

『BONES-骨は語る-』を行ってみましょう。

bones-15m4gl8.jpg


警察やFBIで捜査しきれない腐乱死体や骨だけの遺体をジェファソニアン研究所というところで解決するドラマです。

FBI特別捜査官ブース(中央奥の男性)と骨学者ブレナン(中央の女性。ブースにはボーンズと呼ばれている)、ジェファソニアンの面々が共に協力して難事件を次々と解決する、のですが、ブースとボーンズは水と油。心情的なブースと、非科学的なものは一切信じないボーンズ。事件現場に向かう車の中であれやこれや口論をくり広げます。特にブースは敬虔なカトリック信者なので、ボーンズが宗教を批判するとむかつくこともしばしば。(シーズン8終盤でボーンズとブースは結ばれて女の子を出産するんですが、病院に間に合わず、途中のホテルの馬小屋で出産するすることになるのは何たる皮肉・笑)

この番組、かなりグロいんですよ、特に冒頭が。
発見される遺体の目玉がとろ~んと落ちたり、いろんな虫やウジがびっしり遺体にひっついていたり。
発見後も、骨になってしまえば何てことないんですが、遺体に組織(肉)が残っていた場合はそれを取り除くんですよね。
内臓や脳を取りだす場面を何度見たことか(脳をスライスしているシーンもあります...)

こんなの子供に見せていいのかな、と思ってネットで調べたんですが、特にRestricted(R15とかR18みたいなもの)はついてないですね。あんなの見たら夜中トイレに行けなくなっちゃうよー(笑)

さて、この番組で忘れちゃいけないのが Royal diner 。ファミレスっぽい気さくなレストランです。
彼らはしばしばここで朝食・昼食、事件解決後の夕食をとっています。
z62i.jpg

Season_4_Group.jpg

ああ、アメリカってこういう国なんだな―と思わせる画像はこちら。
chelsea1.jpg

このサイズのハンバーガー、ポテトにはたっぷりケチャップをつけて食すわけです。
あなおそろしや。
(ジェファソニアンの面々はグラノラとフルーツを食べているようですが。特にボーンズはベジタリアン。ブースはかなりの甘党らしく、コーヒーにガンガン砂糖を入れて飲んでいます)

huluで現在見られるのはシーズン1~8。ところが、シーズン9がなかなか配信されずに困ってます。
(『Doctor Who』は毎週金曜日、コンスタントに新エピソードが配信されているのに)
待ち望んでいる人もかなり大勢いるのに、なぜなんでしょう。
他の配信サイトではシーズン9がすでに配信されてるんですよ。
シーズン8の終わりがとんでもない終わり方だったので、どうにも我慢できず、
件のサイトで、1エピソード(1話分はただ)9エピソード1だけ見て退会しました。...

ところが、1エピを見てしまうと続きが知りたくてしょうがなくなり、結局準新作になった時点でシーズン9のDVDをレンタルしてしまいました。しかーし、見てよかったのか悪かったのか、シーズン9のラストエピソードもとんでもない終わり方で、私はもんどりうっております。

hulu様、はやく配信してくだされ。


タグ:BONES Hulu
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

やっと見られた。 [海外ドラマ]

帰国して、ようやく時間がとれてJay.さんの『死を呼ぶ暗号』が読めました。実際のシャロよりちょっと冷酷な表情ですが、このシャロも好き。

続いて、BSプレミアムのない我が家にやっと『SHERLOCK』 S3 がやってきました[わーい(嬉しい顔)]
じゃ~ん!

IMG_0500.JPG



ところが...うちは blulay と普通の DVD 両方のプレーヤーがあるんですが、何と DISC 1 がどちらも反応しない[exclamation]
もー、どこまでも付きまとうトラブル...
いきなりこれかよ?と思って試しに別の DVD を入れてみたらちゃんと見られる。何?何がいかんのじゃ???

試しに Player の画面を閉じずに DISC 1 を入れてみたら、映った。びっくりさせないでよ、せっかく買ったのに全巻見れないかと焦った。

そのまま一話90分と長いのに一気見。
えへへ、あの Speedy's Cafe も 221B もこの目で見たんだ。ニヤリ。
(もっとも、BBCのロゴに cymru (= Wales) が入っているので、Walesでの撮影が多いんでしょうけど。)


今シーズンは話があれこれ込み入ってますね。スリルはそれほどないですが、登場人物が色々背負っていて、話がどう転ぶかわからない感じ。
そして、何と泣けるシーンの多いこと。初めてかなー、SHERLOCK シリーズでこんなに泣いたのは。

今回は何とべねの実の両親が出てました。ママは昔はスリムは女優さんだったんですが、今はちょっと…。要するに、西洋人のお食事の量を毎日食べるとああいう感じになるわけてすね。
眼の色はお母さん似なのかしら?よく見えなかったんだけど。今回は光の下での撮影が多くて、べねの透き通る薄青の目を堪能いたしました[ぴかぴか(新しい)]
こんな感じ↓(中国の九寨溝ね

img87b6ebcazikfzj.jpg




クリスマスの話は、みんな両親の家に集まって、兄弟たばこ吸ってママに怒られてちょっと和みのシーン(ほんのちょっとね・笑)。

そしてシャロが最後にとんでもないことをして、とんでもない結末になるか、と思いきや、
...出ました、あれが。

やめてー、それだけはやめてーーー[がく~(落胆した顔)]
また次シーズンであれにいじめられるのかと思うと、げんなり。[バッド(下向き矢印)]

また傘兄が絡んでいるなら、許さないわよ。傘取り上げてやる!

ああ、そうそう、傘兄がシャロの処分を話し合っているときに、自分は3人兄弟と言っていたんですが、この末っ子が巷ではトム・ヒドルストンでは?と噂(願望)されているとかいないとか。でもまあ、彼も舞台に映画に忙しいので、彼らとスケジュールが合うとは考えにくいので、仮に出るとしてもカメオ出演くらいでしょうね。

...でも出てほしい(笑)


nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
前の5件 | - 海外ドラマ ブログトップ