So-net無料ブログ作成
躁鬱だけど、今日も地球は回っている ブログトップ
前の5件 | -

人ごみに流されて~♪ [躁鬱だけど、今日も地球は回っている]

昨夜は2時間おきに目が覚めた。
白状します、眠剤飲みませんでした。先生ごめんなさい。
4時頃すっかり目がさえてしまったので、ごそごそ起きだしPCに向かう。

[かわいい]本日のよくできました[かわいい]
● ドライフルーツのラム酒漬けを作る

IMG_8584.jpg

レーズン、クランベリー、ドライフィグだよ

12月と言えばクリスマス[クリスマス]、クリスマスと言えばシュトーレン。
おう、今年は作るぜ。
本当は1か月以上漬けこむべきなんだろうけれど
なにせ1か月前はシュトーレンのシの字も考えられないほど鬱々してたもんね。
しょうがないっす。
うまく漬からなかったら、お助けアイテムに頼るよ・・・。

[バッド(下向き矢印)]本日のもう少し頑張りましょう[バッド(下向き矢印)]
● 西友ではなくライフに買い物に行ってしまった。
 西友の方が開店時間が早いしKY(価格安い)だから、
 (pepperidge farm のクッキーが約半額なのよー。ステキ)[ぴかぴか(新しい)]
 「よし、明日は西友行こう」と前夜決意したものの、
 朝起きてみればすっかり心変わり。
 ライフに行くまでは、人はほとんどいないのだけれど
 西友に至る道は人が多く、未だどうしてもその人々の中を歩いて行くのが怖い。
 ・・・こんなんで復職できるんかいな?

+++ +++ +++ +++

[カチンコ]本日の1本

アメリ [DVD]

アメリ [DVD]

  • 出版社/メーカー: パンド
  • メディア: DVD
これを見るといつも幸せな気分になれる。・・・まあ、どん底の時以外は。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

記憶喪失に慣れる日は来るのか? [躁鬱だけど、今日も地球は回っている]

一体何がきっかけになるか分かりませんね。
昨日まで鬱々々にどっぷりはまっていたのに、今日はいきなり体が動きました。

ことの初めは昨夜。
これから先のことを考えて
鬱鬱と眠れず、久しぶりに眠剤の力を借りてトリップ就寝。

朝いつ起きたのか覚えていません。
お風呂に入ったのも覚えていません。
でも湯船を見ると、髪を洗った痕跡がある。
・・・きっと入ったんでしょう(笑)

着替えをしたのも覚えていません。
が、それなりにまともな格好をしていました(笑)

さて、それでどうしたのかというと、
どうやら私は区役所に行ったらしいです。
徒歩15分くらいなんですけどね、ほんとうにどこをどう歩いて行ったのか
記憶がすっぽりないんです。

会社が解雇になったので、
区役所の職員さんに言われるがまま、国保と年金の手続きを済ませ、
気がつくと帰りにスーパーに寄って買いものをしていました。

手当たり次第にま新しいお菓子を買い、カレーが食べたくなったのでカレーを買い、
無事帰宅。
よく事故らずに帰って来たもんだ・・・。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

チョコが行方不明 [躁鬱だけど、今日も地球は回っている]

誕生日のプレゼントにもらったベルギーチョコレート、
1日1個食べるのを楽しみにしていたのに、
今朝起きると空箱がごみ箱に入っていた。

あれ、確かまだいくつか残っていたず・・・・。
ごみ箱からお品書きをサルベージしてみると

いずこへ….jpg









 





ああ~っ、これ食べてない。これも。これも!
こんなにチョコが行方知れずになってゐる・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
特に上にナッツが乗っているチョコ、たのしみにとっておいたのにーーー[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]
行方不明とはいっても、どのみち私の胃袋に収まっていることに違いはないのだが、
食べたという記憶、満足感ないって、これほどの悲劇が他にありましょうか[exclamation&question]

まったくもう、ハルシオン、リスミー、アメルよ、どうしてくれよう。[パンチ]

+++ +++ +++ +++
[カチンコ]本日の1本

チャーリーとチョコレート工場 [DVD]

チャーリーとチョコレート工場 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD
うーん、ファンタジー?・・・よね?
結構毒があると思うんだけど、このストーリー。
主人公がハッピーになるんだから、ま、それでいいか(笑)
注目はガムを噛み続ける女の子、AnnaSophia Robb。
この後「テラビシアにかける橋」「ソウル・サーファー」と着実にキャリアを重ね、
「SATC」のキャリーの女の子時代を描くTVシリーズの主役になってます。

これからが楽しみぢゃ[黒ハート]


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お父つぁん上京 [躁鬱だけど、今日も地球は回っている]

今日は父親が栃木から上京してきます。
9月から休職、1月から無職になってしまった娘の様子を見るためです。

両親とはなんとか上手くやっているし、いつも感謝してるのですが、
会うたびに「お小遣い」と称して
少なくない金額を渡されるのが、どうにもいたたまれません。

本来なら、自分がお金を稼いで両親に楽をさせてあげるべきなのに。
少ない年金からお小遣いをいただくのは、哀しく、恥ずかしくもあります。

両親は私の病気を完全には理解していないようですが
(インターネットをやらないので、情報を得る手段は新聞や本だけなのです)、
ひょっとすると幼児期の育て方に後ろめたさを感じているのかもしれません。
うちは今でいう機能不全家庭でしたから。

今では両親同士親子同士、穏やかな関係を結べていますが、
親にはわがままで自分勝手な娘と思われたくないので
私はいつも、親の前ではいい娘でいようと努力しています。

きっと両親も、この子はホントにどうしようもないダメ娘だ、と思ってはいても
それを表に出して非難することはありません。

生活保護受給を決めた時も、父は一家の恥だと思ったのでしょう、
いい顔をしませんでしたが、認めてくれました。

正しい子育て、親育ての正解はありませんね。
それぞれみな、眼の前に降りかかってきた災難を何とか避ける努力をするだけです。
その結果子供がどのように育つのか・・・それは誰にもわかりません。

+++ +++ +++ +++


おべっかを使うわけではないすでが(笑)
毎年バレンタインデーには父にチョコを贈っています。
やきもちを焼くと困るので(笑)
もちろん母用のプレゼントも用意です。

(左)父用:Yokumoku                           wabisa.jpg    (右)母用:wabisa

yokumoku.jpg










お父さん、お母さん、娘は社会の片隅にしがみついて
何とか今日も頑張っています。

心配しないでね。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東京白夜? [躁鬱だけど、今日も地球は回っている]

IMG_0235.jpg














あのー、東京はもう夜の8時なのですが、
この明るさは一体何なのでしょう?

近隣の家々も、区役所も、その隣の高層マンションも
まだ明かりがついていません・・・。

いきなり日が長くなり過ぎじゃないですか、神様。 

こんなこと、未だかつて経験したことがありません。大ニュースだべ!

と、はたと気づきました。
もしや、今って、夜8時じゃなくて朝8時・・・・・・?

だーっっ[exclamation×2][exclamation×2] PCの時計は15日(金)になってゐるではないですか!!!???

私の14日の夜は一体どこへ? 

ベッドには寝た形跡はなく、就寝前に飲む薬もテーブルにそのまま置いてある。

眠剤、飲んだっけ・・・?

それすら記憶あいまいで目覚めた、恐ろしい朝なのでした。

民生委員さんとの面接の時間に間に合いそうなのは不幸中の幸い。

でもね、キッチンに大事に置いていたデコポンの最後の1個がなくなっていた。
意識不明で果物の皮を剥いて食べるとは・・・我ながらすご技すぎ。
何か他に役立てることはないでしょうか(笑)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
前の5件 | - 躁鬱だけど、今日も地球は回っている ブログトップ