So-net無料ブログ作成
健康一番 電話は二番 ブログトップ
前の5件 | -

首の痛みは突然に [健康一番 電話は二番]

ある朝突然、首の右側、髪の生え際のあたりがこわばってモーレツに痛くなった。あまりにもラフな人体図.png
首をひねることができないので、
横を向く時は上半身ごと横を向かなくてはならないほど。
朝目が覚めた途端に痛みだすので、
布団の中でごろごろだらだらするのも叶わず。

初めは寝違えただけかと思っていたけれど、
数日続いてるし、どうも違う感じ。
しかも、一日のうちで時間がたつにつれ痛みが少なくなってくる。
夕方楽になって、また翌朝痛みが戻る、これって一体何なんでしょう?

イブプロフェンを飲むとちょっと痛みが楽になるけど
毎日飲むわけにもいかんしなぁ・・・。
(それでなくても薬漬けのわたくしの体)
やっぱり病院or整体行きでしょうか?

12月15日追記:痛みが治まってきました。[わーい(嬉しい顔)] 神様ありがとう~。

+++ +++ +++ +++

[カチンコ]本日の1本

ゾウがお家にやって来た.jpg

ゾウがお家にやって来た [DVD]

  • 出版社/メーカー: オンリー・ハーツ
  • メディア: DVD
何故か初めから目がうるうる。
この “家族の在りかた” って、実は私の理想。
主人公のママが私と同じ躁鬱で
あーまさにこんな感じ!と共感してはまた涙・・・。[もうやだ~(悲しい顔)]


タグ:健康 DVD 躁鬱
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

不名誉の負傷 [健康一番 電話は二番]

さて、躁気分でポチっと購入した自転車が届きました。
折り畳み式で、サドルやらカゴやら自分で工具を使って組み立てました。

ここだけの話ですが、自転車に乗るのは数年ぶり。
20型のサドルの低い自転車だから楽勝じゃん、なーんて思っていたけれど大間違い。
ふらついてまっすぐ進めず、ハンドルを握る手にぐぐっと力が入り、気がつくとしかめっ面にいかり肩(笑)
近所の自転車屋さんに防犯登録をしに行くだけなのに大冒険となりました。

で、何とか無事行って戻ってきたのはいいんですけどね、
駐輪の際にこけて膝をすりむき出血、おまけに立派なあざを作ってしまいました。 

補助輪付きの自転車で、「絶対手を離さないでね、絶対だからね!!」
と練習するところからやり直した方がいいかもしれません・・・。

とれたて大根.jpg

 とれたて大根です。おひとついかが?






















大根第2弾.jpg追記:
大根観察日記2日目。
・・・これって前衛芸術か何か?























+++ +++ +++ +++

[カチンコ]本日の1本

ヘアスプレー [DVD]

ヘアスプレー [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川映画
  • メディア: DVD
歌って踊って笑える映画、かと思ったらそうでもなく。

時代背景が黒人差別のあった頃になっているので
白人と黒人が踊るスペースが分けられているシーンがあったりします。

John Travoltaの女装お母さん役は話題にもなり、ぴったりはまってましたが、
私はそれより、強面のChristopher Walkenが
好きなおもちゃ屋さんを営む優しいお父さんなのが
いいキャスティングだったなーと思いました。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

継続は筋肉痛なり [健康一番 電話は二番]

先週は生活保護申請だのハローワーク登録だのでバタバタしていたので
平日はプールに行く時間が確保できず、ようやく土曜日に行くことができました。

鬱時のドカ食いのせいで、自分史上最高の体重を記録したので
何とかせなあかん、と去年の暮れからジョギングとプール通い開始。

12月は軽躁状態で順調に通えていたんですが
1月はうつモードでベッドにこもりきりで、何もせず終わってしまいました。
2月に入ってようやく[グッド(上向き矢印)]気分になって来たので運動再開。

・・・正直に言いますが、ジョギングは挫折しました[ふらふら]
走るの、子供の頃から苦手やったし。
でも、元々水泳は好きな方なので、プールはコンスタントに通っています。

私の行く曜日や時間(平日午前中)のせいだと思いますが、
この公営プールで見かけるのはお年寄りの方がほとんど。
へへ、彼らに比べれば私はまだまだ若いねーちゃんだし
さぞモテまくるだろう[ぴかぴか(新しい)]という目論見は外れ、
誰に話しかけられることもなく、いつも一人淡々と水中ウォーキングに励んでいます。 

シンクロ1.jpgシンクロ.jpg







とかやったら、もしかして注目度も変わるかもしれませんが。(笑)

昨日は、初めて幼児用プールにおちびちゃんとお母さんが来ているのを発見しました。
考えてみれば、幼児だって平日は幼稚園や保育園に行ってるわけで、
平日朝にプールにいなくて当たり前ですよね。

可愛らしいおちびちゃんは水を怖がる様子もなく、
ピンクの浮き輪を持っておとなしくプールに入っていました。
ああ、かわええなぁ・・・[かわいい]
(なんかこの言い方、変態っぽい・・・)

それにしても、1時間の水泳&水中ウォーキングの後
家へ帰る自転車のペダルのハンパなく重いことよ・・・[たらーっ(汗)]


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

脂の乗った・・・ [健康一番 電話は二番]

わたくし、顔ニキビはほとんどできない体質なのですが
脚に粉瘤(ふんりゅう)があったり、時々耳にニキビ状のものができたり、と
体によく脂が乗っております(食べ頃ですよ、奥さん)。

耳ニキビは耳の後ろにできる場合と中にできる場合がありますが、
今回は耳の中でございます。

耳.png

数日前からもこもこと育ち始め、
触れると痛くなるほどの大きさになってきたので
ついに我慢できずぶちゅっと潰してしまいました。

場所が場所だけに、絆創膏を貼るわけにもいかず、
しばらくは止まらぬ血と分泌物を
ティッシュで押さえていなければなりません。
そして、薬を塗ってしばし放置。

さて翌日、とどめを刺さんと再度潰してみました。

出る出る血が出る~分泌物も~。
収まるのを待って、薬を塗って今回の任務終了。

これで小さくなったので
しばらく悩まされることはないでしょう。

それにしても、なーんでこんな変な場所にできるんだろ?


 

+++ +++ +++ +++

[カチンコ]
本日の1本
エバー・アフター [DVD]

エバー・アフター [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD
Drew Barrymore がいいですねー。強くて、かわいくて。
好きな女優さんの一人です。
特に話している時の口元が好き。
王子役Dougray Scott は・・・
うーん、私の王子様とはちょっと違っていたのでした。
めでたくなし めでたくなし。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

流行に敏感な女 [健康一番 電話は二番]

巷で風疹が流行っているというので、私も予防接種を受けてまいりました。

母に母子手帳を見てもらいましたが、受けた記録なし。
その後中学生か高校生の時に接種の機会があったのですが、
これは受けていないことをはっきり覚えています。

特に妊娠する予定もありませんが、大人になってからかかると症状が重いので
今が受けどき! と、強風の中自転車ごと吹っ飛ばされそうになりながら病院へGO[ダッシュ(走り出すさま)]
全額自費で¥6,200でした(都の半額助成は健保に入っている人が対象なんでしょうか)。
い、痛い・・・(注射も、財布も)。

+++ +++ +++ +++
t_drink_a19.jpg本日のお茶受け

IMG_0294.jpg干し梅にかなりはまっています。
初め口に入れると甘く、
舐めているうちに内側の身が出てきて酸っぱ~[ふらふら]
これがたまりませぬ。

ローカロリーをいいことに一日何個も食べているのですが、
ホントはいくつくらいまで食べてもいいんでしょうか?
だって、梅干しはせいぜい1食に付き1個で、一日3個くらい。
正直、その倍は食べてます(汗)


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
前の5件 | - 健康一番 電話は二番 ブログトップ