So-net無料ブログ作成

星にもいろいろあるけれど [Music]

 本日の1曲

Grace Potter and the Nocturnals - Stars

数日前から、AFNでよくかかるようになった。
舌の長そうな発音とサビが耳から離れず
何とか聞き取れた部分をぐぐってぐぐって、は~るばる~来たぜYouTube ♪

あれ、「Ooh La La」って曲も聞き覚えがあるし
欧米では人気のあるバンドなんだろう、多分。

洋楽は大抵楽曲重視で好きになるんだけど(歌詞が分からないから・笑)、
これは歌詞に惚れました。

『あなたがどこにいるかって 考えてしまうから 私は星を見上げられない』
『あなたが ずっと遠くに行ってしまったと 分かっているから 私は星を見上げられない』

・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

Lion the Beast the Beat

Lion the Beast the Beat

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Hollywood Records
  • 発売日: 2012/06/12
  • メディア: CD


+++ +++ +++ +++

[カチンコ]本日の1本

10日間で男を上手にフル方法 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

10日間で男を上手にフル方法 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
  • メディア: DVD
私はこれでMatthew McConaughey病[ハートたち(複数ハート)]を発症。
(「ウェディング・プランナー」はスルーしてたくせに。
・・・ええ、改めて見直して惚れ直しましたとも!
Kate Hudsonとのコンビはようございますね。
KateHudson and MatthecwMconaughey.jpg
この二人主演で「ファール・プレイ」をリメイクするっていう話は流れちゃったのかしらん?


 
+++ +++ +++ +++


ウェディング・プランナー [DVD]

ウェディング・プランナー [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD
ファール・プレイ [DVD]

ファール・プレイ [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ガンダムスター [Music]

Grammy nomineesも発表になって、
いよいよ今年も終わりに近づいてきましたねぇ。

Justin Bieberがノミネートされてねーじゃねーか[むかっ(怒り)]と彼のマネジャーが怒ったそうだけど
今年はガツンと売れた1曲がなかったし、仕方ないじゃん、と思うわたくし。

今年のAFNのヘヴィローテーション・チューンは

● Carly Rae Jepsen - Call Me Maybe
● PSY - Gangnam Style
● Taylor Swift - We Are Never Ever Getting Back Together
● Train - 50 Ways to Say Goodbye

あたりでしょうか。

私、曲を聴くたび「ガンダムスター」ってなんのこっちゃ?って思ってて、
それが巷を騒がせている「江南(カンナム)スタイル」だと知ったのはずいぶん後になってから。
(今頃この話題? ・・・だって私、今、世間から隔離されてるんだもん。)

韓国についてあれやこれや世論が盛り上がっているようですが、
今年のMTV EMAでPSYがステージに立ったのを見たとき、
素直に「アジア人がここで賞をもらうってすごくね?」と思いました。
日本のアーティストもこんな風に世界で売れまくるといいですねー。

[るんるん]50 Ways to Say GoodbyeのPVには意外な人物が・・・

+++ +++ +++ +++

[カチンコ]本日の1本

プライドと偏見 [DVD]

プライドと偏見 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD
BBC版のダーシー様Colin Firthの方が人気があるようですが、
こちらのダーシー役Matthew MacFadyenもようございますよ。
Keira Knightleyは佇まいが現代っぽくて、ちょっと違和感を感じなくもない。
(もごもご)
妹役でCarey Mulliganが出演。
のちにこの姉妹は「わたしを離さないで」で共演しています。

Rupert Friend.jpg

でもって、わたくしは主人公カップルそっちのけで
ちょっと悪い奴・ウィッカム役のRupert Friend病[ハートたち(複数ハート)]を発症。

うなじで束ねた長髪と軍服・・・
ええ、もうこれ以上何も言うことはありません。[揺れるハート]
彼はOrlando Bloomにどことなく似ているので、
役を得る上では損することもあったようですね。
短髪の彼は、頬がこけこけで草なぎ君顔。
是非御贔屓に。

ね、オーリーに似てるでしょ?




+++ +++ +++ +++

高慢と偏見 上 (ちくま文庫 お 42-1)

高慢と偏見 上 (ちくま文庫 お 42-1)

  • 作者: ジェイン オースティン
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 2003/08
  • メディア: 文庫

高慢と偏見 下 (ちくま文庫 お 42-2)

高慢と偏見 下 (ちくま文庫 お 42-2)

  • 作者: ジェイン オースティン
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 2003/08
  • メディア: 文庫

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

天は二物も三物も [Music]

♪ 本日の1曲

Kate Hudson - Cinema Italiano

女優Kate Hudsonが映画「NINE」の中で歌っている曲です。母娘ツーショット.jpg
(冒頭で隣にいるのはこの映画にも出演しているFergie)

ママGoldie Hawnも好きだったけれど、娘の彼女も大好き。[ハートたち(複数ハート)]

Gwyneth Paltrowが歌が上手いと評判になったことがありますが、
このシーンを見て、Gwynethの上を行ってるんでないかい?
と思ったのであります。
TVドラマ「glee」でも歌って踊ってますが、本当に素晴らしゅうございます。

♪ 更にもう1曲



歌も踊りもうまくて、美人で、MuseのMatthew Bellamyと婚約してて(確か、結婚はまだよね?)、
これ以上一体何が望めましょう。

私はせめて、「Cinema Italiano」をカラオケ[カラオケ]で歌えるようになることが望みです・・・。(庶民じゃのう)

+++ +++ +++ +++

[カチンコ]本日の1本

NINE [DVD]

NINE [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • メディア: DVD
うむ、これはどうなんでしょう、
ストーリーを楽しむというよりは、
豪華な女優陣が歌って踊る姿を堪能するという感じ?
かの Dame Judi Denchも歌うのよ! おぉ~っ。

Daniel Day-Lewisはいつ見ても変わらんなー。
昔から老け顔だったってこと?(ファンの方すみません・・・。私も彼が好きであります)

そうそう、Judi Denchと言えば007。
うなずきつつも笑っちゃう記事(注:ネタばれあり)を見つけたので007好きの方はどうぞ。



+++ +++ +++ +++

プライベート・ベンジャミン [DVD]

プライベート・ベンジャミン [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD
存在の耐えられない軽さ [DVD]

存在の耐えられない軽さ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD
007 ロシアより愛をこめて アルティメット・エディション [DVD]

007 ロシアより愛をこめて アルティメット・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD
ザ・セカンド・ロウ~熱力学第二法則【スペシャル・エディション】

ザ・セカンド・ロウ~熱力学第二法則【スペシャル・エディション】

  • アーティスト: MUSE
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2012/10/03
  • メディア: CD






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

何が彼をそうさせたのか [Music]

世界でバカ売れ、でも日本での知名度はいまいちのバンド、Nickelback。
フロントマンのちゃー坊(と私が勝手に呼んでいる)ことChad Kroegerの髪型の変遷が
気になって仕方がありません。

本日は、ちゃーちゃんの髪型の歴史をひも解いてみましょう

chad.jpg
イエス様でもニコラス・ケイジでもありませんので
お間違えなきよう。

初めに髪を短くした時はそれほど驚きはなかったんです。
ふーん、さっぱりしちゃって、なかなかいいんでない?
みたいな。

次のストパーはびっくりしました。
ヘビメタロッカーの雄(言い過ぎ)ともあろうちゃーちゃんが
ストパーかけるってどういうことよ?
でもって、もしかしてプラチナブロンドに染めちゃった?[ぴかぴか(新しい)]
似合う似合わないは置いといて、
女々しい奴、とアンチに言われそうだなー。
(・・・いや、私が心配したからってどうなるものでもないけどさ)



更にそれが短くなり、
ようやくストパー短髪に慣れたと思ったのもつかの間、
「This Means War」のPVを見て唖然。
立ててる・・・髪、立ててるよ、ちゃーちゃん・・・[がく~(落胆した顔)]

もはやデビュー当時のイエス様のような神々しさも焼きそば麺の面影もありません。

一体彼に何が起きたのでしょう。

美人の元カノ・マリアン

失恋すると髪を切るとよく言いますが、Chad-Marianne.jpg
長年付き合っていた彼女・Marianneを捨て、
Avril Lavigneと婚約しちゃったのは彼の方だし・・・。

「Rockstar」という曲に

I'm gonna trade this life for fortune and fame
I'd even cut my hair and change my name

という歌詞がありますが、それを地でいっております。
(ほんとの名字はKroegerではなくTurton)

自分のことを皮肉って歌詞にしちゃう辺りはさすがだなーと思うけど、
なんか今の髪型、ただの普通の兄ちゃんっていうか
育ち過ぎたJustin Bieberみたいだよ・・・。

それでも大好きさ、ちゃーちゃん。
Avrilに捨てられないようにね・・・。
(そん時ゃもうスキンヘッドになるしかない)

+++ +++ +++ +++

[カチンコ]本日の1本

Live at Home [DVD] [Import]

Live at Home [DVD] [Import]

  • 出版社/メーカー: Roadrunner
  • メディア: DVD
彼らのいいところは、ライブでもブレず、まるでCDのように演奏できる&歌えるところ。
CDは何度もテイクを重ねて一番いいところを収録しているので上手くて当然、
ところがライブになるとガタガタ、という人たちも結構いるんです。

ようやく武道館でやってくれたけど、
次のアルバムが出たらもうちっと大きなハコでやってくれるといいなー、ドームとか。
そのためにも、日本でもっともっと売れて欲しい~(切実)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Grammy Grammy Grammy!! [Music]

待ちに待ったグラミー賞授賞式がやってまいりました。

あー、やっぱりね、今年(というか去年)は Gotye の Somebody That I Used To Know が順当なところでしょう。納得。

それより何より私が狂喜乱舞しちゃったのは、
Best Hard Rock/Metal Performance を Halestorm が受賞したこと[exclamation×2]

halestorm.jpg

デビュー時から彼らのメロディアス且つ疾走感のある曲に惚れちゃった私としては
可愛い我が子が学芸会で賞をもらったような気分(その例えはちょっと・・・[たらーっ(汗)])。
これで彼らも大物の仲間入りだぜ。[手(チョキ)]

受賞曲の Love Bites (So Do I) をどうぞ。(※かなりガツンとくるので音量にご注意ください)

Halestorm Love Bites (So Do I)


もー嬉しくって仕方ないので、おまけにもう1曲。
ドラマティックで官能的で、でも Evanescence とはちょっと違うんだなー、これが。

Halestorm  Familiar Taste of Poison

その他、Carrie Underwood と Kelly Clarkson のAmerican Idol 女子組が受賞したのも
嬉しかったっす。

あくまでも主観ですが、今年は大番狂わせみたいな驚きの受賞はなかったなぁ。
・・・待て。Adele の衣装は私的に大番狂わせだった(笑)
彼女が黒以外の色の衣装を着ているのを見たのは初めてのような気がする・・・。

adele.jpg
だから何がどうってことはないですけど。アデル、かわいいじゃん[黒ハート]


+++ +++ +++ +++

Halestorm

Halestorm

  • アーティスト: Halestorm
  • 出版社/メーカー: Atlantic / Wea
  • 発売日: 2009/05/12
  • メディア: CD
ストレンジ・ケイス

ストレンジ・ケイス

  • アーティスト: Halestorm
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2012/04/11
  • メディア: CD

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽