So-net無料ブログ作成
検索選択
今日も地球は回っている ブログトップ
前の5件 | -

本日の発見 [今日も地球は回っている]

[かわいい]本日の素晴らしい発見[かわいい]
時々思い出したように腹筋運動をやる気になるのだが
いつも三日坊主。
部屋が狭いので横になれるスペースもなく・・・

と思ったら奥さん、ありましたよ、いい場所が。
私のPC机とベッドは、ベッドが椅子代わりになるよう向き合わせて置いているので
机の横棒に足を引っ掛けてベッドに横になればいいじゃないですかっ[ひらめき]
なーんで今まで思いつかなかったんだろ。

隊長、足場を確保しました!

 ところで、三日坊主対策本部はどこに設置すればいいんでしょう、隊長?

[バッド(下向き矢印)]本日の間抜けな発見[バッド(下向き矢印)]
公営プールに行こうと思った。

水着.jpg











やる気満々で水着を新調

が、休館日だった。
スケジュールを確認してから出かけんかい[むかっ(怒り)]
(てへ) 


+++ +++ +++ +++

[カチンコ]本日の1本

ラストデイズ [DVD]

ラストデイズ [DVD]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング
  • メディア: DVD
コアなファンの方々の間では賛否両論あるようですが、
リアルタイムでNirvanaを聞いておらず、彼の人生を死後に知った私は
いい作品だと思いました。
ほんとの意味はカート自身にしか分からないだろうけど、
彼の言葉と行動は私にも痛くてつらい。 
(私も“リチウム”(リーマス)が好きだよ)



+++ +++ +++ +++

Nirvana

Nirvana

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Universal Int'l
  • 発売日: 2002/10/29
  • メディア: CD

Nevermind

Nevermind

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Geffen
  • 発売日: 1991/09/24
  • メディア: CD



タグ:音楽 洋楽 DVD
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

本日のお買い物 [今日も地球は回っている]

池袋のカルディで「金サフ」をお買い上げ。
(金サフ=フランス サフ社の耐糖性のインスタントドライイーストで、
パッケージが金色なのでそう呼んでいます。甘いパンを作るときにおすすめ)

サフ インスタントドライイースト(耐糖性)125g

サフ インスタントドライイースト(耐糖性)125g

  • 出版社/メーカー: サフ
  • メディア: その他
これでシュトーレンの準備はばっちりだぜ。[手(チョキ)]

ISPのクリスマスディスプレイ.jpg池袋西武には富澤商店(食材・製菓材料のお店)がありますが、
ISP(池袋ショッピングパーク)にカルディができた時は狂喜乱舞しました。
通販で送料を払って輸入スイーツを購入する必要がなくなった~![わーい(嬉しい顔)]
こういうのを「両手に花」と言うのでしょうか。(多分違うと思うよ)


ところがちょいと困ったことが・・・。

カルディは店頭でコーヒーを試飲させてくれるんですが、
ただで飲ませてもらうのは申し訳ないのかと思うのか、
お買い物をしない人もコーヒーを飲みながら一通り店内をぐるっと見て回るんですよね。
これに買い物客が加わって、いつ行っても混み混み。

おまけに、私の大好きなポレンタが、棚の一番上に置かれていて手が届かない![どんっ(衝撃)]
先日買いに行った時、店員さんに頼んで取ってもらおうとしたら、
彼女も小柄で、何とかぎりぎり背伸びをして取ってくれたのでした。
よっぽど近くにいた背の高い男性客に頼もうかと思ったよ・・・。

何か置いてもらえないですかねぇ、踏み台とか、マジックハンドとか。(マジックハンド! ぷっ)

+++ +++ +++ +++

[カチンコ]本日の1本

つぐない [DVD]

つぐない [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD
James McAvoy病[ハートたち(複数ハート)]処方薬です。
・・・とふざけたことを言うのもはばかられるほど、痛く、つらく、悲しいストーリー。
Saoirse Ronan(シアーシャ・ローナン「ラブリーボーン」の主役の子)演ずる妹の行為は許し難いけれど
でも、思春期ってそういうとこあるよね、私もそんな風だった頃があったよね、
とも思ってしまうのでした。(でもやっぱ許せねぇ)




+++ +++ +++ +++

ラブリーボーン [DVD]

ラブリーボーン [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

日本人にわからない日本語 [今日も地球は回っている]

ちょっとでも英語の勉強になれば、と毎日 AFN を聞いてます。
今日はずーっと前からもやもやしていた疑問について書きましょう。

毎週月曜日の放送で日本語のワンポイントレッスンをしている日本人ヒサノ・ヤマザキさん。
彼女は何本かのCMでも日本語を話しているんですが、
どーしても、ど~してもよくわかんないCMがあるんです。

―――

レストランで、外国人客の注文を取るヒサノさんの台詞。
「では、生サーモン生玉子付きをライスの上に乗せてお持ちすればよろしいですか?」

―――

生サーモン生玉子付き? 生サーモンと生玉子をご飯に乗っけるってこと?
・・・はぁ?
それって、炙りサーモンじゃなくて、生?
でもって、温玉じゃなくて、生?

むむむ・・・まぐろユッケ丼.jpg
すっごく生臭そうな予感がするんですけど・・・。

※ヒサノさんの台詞の後に外国人客2名の会話が続きますので
 その中に答えが潜んでいるやもしれません。
 が、もちろん私にはわっかりませ~ん。
(あっけらか~ん)

これはまぐろユッケ丼(す○家)


+++ +++ +++ +++

[カチンコ]本日の1本

わたしを離さないで [DVD]

わたしを離さないで [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD
原作は読んでいないので何とも言えませんが、DVDは★5つ付けます!
これも体が干からびるくらい泣いた~[もうやだ~(悲しい顔)]
最初から最後まで漂う陰鬱な色の空気感がたまりませぬ。



+++ +++ +++ +++

わたしを離さないで (ハヤカワepi文庫)

わたしを離さないで (ハヤカワepi文庫)

  • 作者: カズオ・イシグロ
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2008/08/22
  • メディア: 文庫



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Unhappy Holidays [今日も地球は回っている]

今年もつらいシーズンがやってまいりました。

はい、クリスマス、Happy Holidaysです。[クリスマス]christmas songs.jpg

・・・別に一人ぼっちだからつらいって言ってるわけじゃなくってよ。[むかっ(怒り)]

我が家では24時間365AFNを流しておりますが、

12月に入ったとたんクリスマスソングがかかり始めます。

そして25日は1日中クリスマスソングのみ。

クリスマスソングも数に限りがありますから、

同じ曲が何度もかかったりします。

同じ曲の違う歌手バージョンとか。

というわけで、feliz navidad.jpg
「あ~もう聞き飽きたよ、別の曲が聴きたいよ~」状態になるんです。

今年はすでにTGIF21日から一日中クリスマスソング体制です。

今も、毎週日曜日の「American Country Countdown」という番組が
「American Country Christmas」と模様替えして
カントリーのクリスマスソングをかけまくっています・・・。○| ̄|_

これに25日まで耐えねばなりません。

じゃあ別の局を聞けばいいじゃん、と思いのお方、…その通りですね()

でもAFNから離れられないわたくし。

・・・この苦行に耐え、26日午前0時きっかりに通常放送に戻る瞬間が実は快感。[黒ハート]
そして、何故か一抹の寂しさを感じるのでした・・・。


追伸:あれれ? 本日26日になってもまだネバーエンディングクリスマスソング状態です。
    本土がまだ25日だから?
    は、早くRockをかけてもらわないと…うぐっ(カラータイマー点滅中)
更に追伸:やはり本土の時間の関係だったのかも。ようやく14時になって通常放送に戻った!
       Evanescence、Museの久々に聴く歌声。お帰り~(感涙)


+++ +++ +++ +++

[カチンコ]本日の1本

バンディダス [DVD]

バンディダス [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD
Penélope CruzとSalma Hayek共演の1粒で2度おいしいコメディ。
リュック・ベッソンもやってくれるわねー、このキャスティング!
まー小難しいことは考えず、2人の強盗ぶりをお楽しみください。

2人を助ける羽目になる捜査官が、脱いだらすんごいマッチョで笑えた。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

詐欺との遭遇 [今日も地球は回っている]

今年の10月、「3か月休暇を取って日本に来た」というイタリア人と知り合いました。italia mappa.jpg
なんでも、その3か月の間に結婚相手を見つけてイタリアに連れて帰るんだとか。
おいおい、そんなタイトなスケジュールでいいんかい? と思ったものの、
私もどうせ休職中で時間があるし、会話は英語でOK、ということで
とりあえずお付き合いすることに。

彼は喫煙家[喫煙]、私は嫌煙派[禁煙]
おまけに彼の英語がさっぱりわからず、会話が弾まない。
(want を“ウェント”と発音された日にゃ、一体どう解釈しろと?)
悪い人じゃなさそうだけど、そういう理由で、2度ほど会った後にさよならメールを送りました。

数日後、彼から「何でそんなことを言い出すんだ!?[むかっ(怒り)]」と非難のメールが。
また会いたい、とかなり強い調子で懇願され、
煙草は私の目の前で吸わなければOK、イタリア語の勉強も始めよう、と思い直してデート再開。

続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - 今日も地球は回っている ブログトップ