So-net無料ブログ作成

今朝のニュース [Music]

Linkin Park のヴォーカル、チェスター・ベニントンが現地時間7月20日朝、亡くなりました。
享年41歳。

今年5月に、Soundgarden/Audioslave のヴォーカル、クリス・コーネルが亡くなった(享年52歳)ショックも癒える間もなく、相次ぐ天才の悲報に言葉もありません。

因みに、7月20日はクリスの誕生日です。
聞くところによれば二人は仲が良く、チェスターは間違いなくクリスの死にショックを受けていたはずですが、後追いかどうかは分かりません。
彼自身さまざまな闇を抱え、苦しんでいたようですので。

-----

おととい水曜日は通院日でしたが、私はどうしてもベッドから起き上がれず病院に行けずじまいでした。
薬が切れてしまったので、昨日這うようにようやっと病院へ行きました。
夜薬を飲んでも禁断症状が消えず、眠れず、ひどく苦しみました。
真夜中頃です。
そのころ海の向こうでは、チェスターは死について考えていたのかと思うと(死亡時刻日本時間午前1時過ぎ)、その苦しみを私が代われればよかったというか、うまく言えませんがそんな風に感じています。

別に霊感があるわけでもないし、後付けの理由ですけれど。

死を思いとどまらせる側より、死にたい側に近い私は、自死を選ぶ人を責めようとは思いません。
後に残された人たちをどれほど悲しませようと、死を選ぶ人はそうするしかないから死ぬのです。
だから、私はクリスやチェスターが亡くなってつらく、残念ですが、「どうして死んだんだよ、ばかやろー」とは思いません。
苦しみから解放され安らぎを得たのなら、それが彼らにとって一番幸せでよかったのだと思います。

私はただ、彼らの残した音を時々聴いて、彼らを思い出し、涙を流すのみです。
素晴らしい歌をありがとう。
もう何も悩まず、苦しまず、どうぞやすらかに。

Linkin Park「Leave Out All The Rest」



Soundgarden「Live to Rise」


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0