So-net無料ブログ作成
検索選択

起きる練習 [鬱なの、躁なの。]

今週、病院通いが続くので、一週間休みをもらった。

ところが、仕事が片付いた土曜日から布団から出られなくなった。

眠るわけでもなく起きて何かするわけでもなく、
Hulu をバックグラウンドに一日中寝たきり。

火曜日は歯科医の予定が入っていたので
月曜は起きてお風呂に入らなければ、と思っても起きられない。
結局歯医者はキャンセルしてしまった。

毎日薬は飲めるが、ご飯が食べられない。
お腹は空くのだが、何か食べようと気持ちが悪くなって、
オレンジジュースと水、お茶で生きながらえている。

明日木曜日は精神科だ。
明日に備えて、今日こそ起きなければ。
朝、カーテンを半分くらい開けるのに成功した。
しかしそのあとお布団へgo。
夕方起きて、お風呂に入らなければ、とグダグダしているうちに
夜が更けてしまった。

ダメだ…明日も行けない…。

明日も通院キャンセルだ。
予備の薬があるので、それで何とか乗りきる。

金曜日は乳がん検診の結果を聞きに行ったり、
薬が切れるので這いずってでも精神科にも行かなければならないし、
区役所に医療券をもらいに行かなければならないし、
収入申告書の提出もしなければならない。

明朝は生協の配達がある。
そこで布団に戻らないよう踏ん張って、お風呂に入りたい。
入らなければ!

久々にきたなぁ、鬱よ。
このどんよりした気持ちが懐かしかったよ。


タグ:
トラックバック(0) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: